横須賀の弁護士トップ > 弁護士紹介

平成11年宮城県向山高等学校・卒業
平成15年中央大学法学部・卒業
平成18年旧司法試験合格

趣味:マラソン、登山。 各地の歴史的建造物めぐり。

これまでの取扱事件

貸金・売掛金請求事件、損害賠償請求事件、建物明渡請求事件、賃料改定請求事件、未払賃金請求事件、破産申立て、個人再生、任意整理、交通事故、離婚事件、慰謝料請求事件、認知請求事件、遺言作成、遺産分割事件、遺留分減殺事件、成年後見開始申立事件、刑事事件(私選、国選)、刑事告訴事件、その他多数。

丁寧で親身な対応。費用とサービスを明示。秘密は厳守。

丁寧で親身な対応

丁寧で親身な対応弁護士が依頼を引き受けても、依頼者の方は、事件が終わるまで不安な日々を過ごすことになります。ときどき、「明日、この事務所に行かなくちゃと思うと、憂鬱な気持ちになるんですよ。」といった心情を吐露されることもあります。
私は、そのような依頼者の方の不安な気持ちを少しでも和らげることができるよう、事件の進捗状況や、想定される今後の進展などを、できるだけ丁寧に、わかりやすい言葉でご説明するよう心掛けております。
トラブルを処理するだけではなく、解決に至るまでの道先案内をし、依頼者の方の不安を取り除くことが、弁護士の仕事だと思うからです。

費用とサービスを明示

費用とサービスを明示弁護士が扱うサービスは、形のある商品を提供するものとは異なり、わかりにくいものです。また、「相手のあること」なので、いつ、どのように決着するか確実に予想することは難しく、費用を定めるうえでも困難がつきまといます。
しかし、横須賀・三浦法律事務所では、提供するサービス内容や、費用を曖昧にしたまま、ご依頼をお受けすることはありません。お引き受けする依頼内容と、それを実現した場合にお支払いいただく費用について十分にご説明し、ご納得をいただいた上で、契約をさせていただきます。もちろん、途中経過でも、ご不明な点があれば随時、ご説明を差し上げます。

秘密は厳守

秘密は厳守弁護士に相談するような事柄は、通常、他人には知られたくないことです。
その点、弁護士は他人の秘密を扱うプロです。弁護士法23条では弁護士の守秘義務が規定されており、これに反した場合、秘密漏示罪(刑法134条)として処罰されることもあります。
弁護士に相談したからといって、相談者の方の生活が次の日から変わるようなことはありません。安心してご相談ください。